オオハクチョウ・コハクチョウ・ヒヨドリ

皆さん、こんにちは。

鳥屋野潟も凍っていた箇所がすっかり溶けました。

 

女池地区の出会いの丘からオオハクチョウが

観察できました。

オオハクチョウはここで観察することが多いです。

鳥屋野潟全体では圧倒的にコハクチョウが多いので

鳥屋野潟でオオハクチョウを撮りたいとねらうなら

このポイントがおすすめです

ちゃんとコハクチョウも観察できます!

くちばしの黄色の大きさが違うのが観察できますよ~

ハクチョウも正面から見ると黄色と黒の模様の入り方に

いくつかパターンがあるそうです!

そんなところも観察していると楽しいかもです。

 

他に、ヒヨドリが羽繕いをしていました。

羽繕いをコマ撮り撮影すると、なんだかダンスしているように

みえますね笑

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です