ネムノキ、ムクドリ、展示イベント

みなさんこんにちは

最近は晴れたり曇ったり、

はたまた突然の豪雨に見舞われたり、

なかなかお天気が安定しませんね

そんな中、皆さんは体調など崩されていないでしょうか

新型コロナウイルスの感染者数もまた増えてきていますし、

心身ともに元気でいられるよう、努めていきたいものです

 

先日、そんなことを考えながら園内を歩いていた際に

撮った写真たちを今日はご紹介したいと思います。

ざっくばらんになりますが、

お付き合いいただけたら嬉しいです

 

1枚目の写真はネムノキの花です

ほんの数個ですが、水辺の広場の片隅でまだ咲いていて、

この繊細で可憐な雰囲気になんだか癒されました

 

2枚目の写真はムクドリです

人気があまりなかったからか、水辺の広場を群れで独占して

エサ探し?をしていました。

みんな下を向いている中、1羽だけ前を向いている子がいて

とっても可愛かったので、パシャリと撮ってみました

 

3枚目の写真は、皆さまおなじみの

展望台下で毎月開催している展示イベントの様子ですね

今月も開催していますので、展望台下に立ち寄られた際には、

是非お気に入りの写真に投票していって下さいね

 

一時期の暑さよりはだいぶ良くなりましたが、

まだまだ残暑には注意が必要です

しっかりと暑さ対策しながら、残りの夏も乗り切りましょう

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です