キジバト、ダイサギ、カワラヒワ、ハシボソガラス

皆さん、こんにちは。

ここ数日は蒸し暑い感じですね。

体調崩していませんか?夏野菜を食べて今年の夏も乗り切って

いきましょうー!

この間の農業ボランティアの活動では枝豆を収穫しました。

フードバンクさんへ提供しましたよ

ボランティア員も募集中ですので宜しくお願いします!

 

さて、園内では蒸し暑さも気にせず、キジバトはエサ探し。

ペッペまき散らしながらエサを探していると小枝が体に上に。

そんなのお構いなしでエサを探してました(笑)

 

湖面ではダイサギがエサ探し。潟の真ん中位にいるのに

脚が見えてますね~。浅いですね~。

 

他に、カワラヒワが巣材集め中のような行動をしてました。

今シーズン2回目の繁殖に挑戦するんですかね

 

ハシボソガラスの子どもも成長してます。

まだ羽根のほわほわ感が子どもらしくて可愛いですよ

今日もあちこち楽しい園内です。担当:K

2件のコメントがあります

  1. k.ueda より:

    週2回のペースで散歩しています。
    あまりの暑さに、陽の弱くなった夕方スタートです。
    頭のいいカラスは好きです。
    カラスの面白い記事見つけました。

    https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/blog/bl/pkOaDjjMay/bp/pqMp2JX2O3/

    また面白いブログ楽しみにしております。
    頑張ってください!

  2. 公園スタッフ より:

    k.uedaさま
    コメントありがとうございます!
    お散歩でのご来園もありがとうございます。
    カラスは見ていて飽きませんよね。今の時期ですと、まだ若いカラスが試行錯誤している姿も観察出来て面白いです。
    記事面白かったです!ドバトとキジバトのモザイク画像を識別したり数を識別する等凄いです。
    これからもブログの更新頑張りますので、よろしくお願いします!
    担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です