スズメ、セミの抜け殻、ノウゼンカズラ、ツユクサ

皆さんこんにちは

最近は雨が多く降る日が続いていましたが、

今日は久しぶりに夏っぽい日だった気がするのは

私だけでしょうか

少し涼しくなっても、まだまだ油断せずに

熱中症予防に努めましょうね

 

さて、今日女池地区を見回っていたら

お食事中のスズメに出くわしました。

見つけた瞬間目が合って、

「こっち見んなよ」とばかりの空気を感じました。笑

なので「お食事中失礼しました~。」と

そーっとその場から離れました

 

さらに歩いていくと、ニイニイゼミの抜け殻を発見

1個見つけるとどんどん目につくもので、

最初に見つけた周辺だけで5つも見つけちゃいました

セミたちは今日も、

元気にたくさんのセミたちが鳴いていましたよ

 

他にも、涼し気な雰囲気のツユクサや、

元気いっぱいの雰囲気のノウゼンカズラなど、

しっかり見回りしながらも、とっても園内を楽しめました

皆さんも是非、鳥屋野潟公園に足を運んでくださいね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です