野鳥とシモツケと木の実たち

みなさんこんにちは

新潟も昨日から梅雨入りし、少し肌寒いお天気ですね。

園内も、少し前より人通りが少なくなり静かな雰囲気です。

 

そのせいか、いつもより野鳥が

多く飛び回っている気がしました

特に、鳥屋野の路の入り口付近では

コゲラやスズメがたくさん飛び回って

楽しそうに鳴き合っていました

 

そして鳥屋野の路では、

シモツケが今見頃を迎えています

ピンクのふわふわした雰囲気のお花が

とっても可愛らしいです

 

他にも、

静かな園内をゆったりと歩いていると

サクランボやマテバシイのどんぐりの赤ちゃん、

クワの実など、いろんな木の実が目についたりもしました

 

是非皆さんも、この時期ならではの静かな園内を楽しみに、

鳥屋野潟公園に遊びに来てくださいね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です