梅雨・ツバメ・カラス・キョウチクトウ・カメノコテントウ

皆さん、こんにちは。

新潟も昨日、梅雨入り宣言しましたね。

梅雨っぽいもの探してみました

 

右1,2枚目、梅の実です。

小ぶりですが公園のウメもちゃんと実をつけてます。

右3枚目、カタツムリです。

雨から連想される生き物ですよね

 

と、はじめは順調に探していましたが、よそ見をしていたら

後半、梅雨っぽいものを探すこと忘れてました

かわりに、よそ見して撮影した者たちを紹介しますね!!

 

ツバメです。

可愛い野鳥ですが、飛んでいる姿はカッコイイですよね。

 

ハシボソガラスです。

子育て真っ最中です。子どもが親に餌をねだっていました。

 

キョウチクトウも花が咲き始めてました❀

 

カメノコテントウです。模様がおしゃれですよね~。

今日も楽しい園内でした。担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です