ハクチョウの日

皆さん、こんにちは☀

今日は金曜日、ハクチョウの日です。

 

今日は多かったですよ~。

結果は…4,818羽!

コハクチョウが4,816羽、オオハクチョウが2羽。

(鳥屋野潟コハ4,760羽、オオハク2羽。清五郎潟コハ56羽)

 

夜明けの時間はわりと静かで、10分くらいしたら徐々に

鳴きだして、7時ごろには湖面いっぱいにハクチョウが

広がっている&飛び立ちを確認できました!

のんびりとした雰囲気で、珍しく10時過ぎに飛んで行った

子たちもいました。

 

他にも、ミコアイサも見つけましたよ~。

あと!アメリカヒドリも見つけました!

マガモ、コガモに比べてレアなのでテンション上がりました

緑丸がアメリカヒドリです。その隣はヒドリガモです。

 

今日の動画も上がってま~す。

来週も頑張りたいと思います💪

よろしくお願いします!担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です