アキグミ実がきれい/野鳥(ハシボソガラス、ヒヨドリ、シジュウカラ、スズメ)/ヒガンバナ葉

皆さん、こんにちは。今日は何だかんだ一日曇りでしたね☁

 

園内では鳥屋野の路にあるアキグミが実をつけています。

熟したものから、まだ熟す前のものがあり、色とりどりです

とっても綺麗です。

熟す前のものは、小っちゃいカボスみたいに見えますね(笑)

 

広場では、ハシボソガラスがどんぐりをくわえてました。

他の場面ではくわえたまま飛んでいました!喉元も

膨らんでいるので何個どんぐりを持っているんでしょうか??

 

その近くではヒヨドリが今日も元気に鳴いていました。

 

シジュウカラもエサを探していました。

 

スズメは出会い丘にあるコスモスの種を食べてました!

 

花が終わったヒガンバナも葉が、ぐんぐん伸びてきました。

今日の園内も楽しかったです。担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です