まる・マル・丸

こんにちは

ここ数日、雨の日が続いて少し肌寒く感じるような日も

出てきましたね。いよいよ秋本番を迎え、

その先の冬もチラつき始める季節ということでしょうか

季節や気温の変わり目は、体調を崩しやすくもなりますので、

是非暖かくして、元気に過ごしてくださいね

 

さて、園内を見回りで歩いていると、

今日はなんだか「丸い」ものが目につきました🔴

 

1枚目の写真は、皆さんが大好きなクヌギのどんぐりです。

他のどんぐりとは違って、

まんまるの形をしたこのどんぐりは、

毎年結構人気が高い気がしています

コロコロとして、とても可愛いですね

 

2枚目の写真は、ムラサキシキブの実です。

鮮やかな紫色の実がたくさん集まってなっている様子は、

園内を歩いていて、とても目にひきます

小さい丸い実がとっても愛らしいです。

 

3枚目の写真は、1.2枚目の写真とは違って、少し細長い丸型を

していますね。ハナミズキの実です

こちらも鮮やかな赤い色が、

メイン園路沿いでとても目をひく存在となっていました🔴

 

公園を歩く時、

たまにはいろんな植物の「形」に注目して歩いてみると、

おもしろい発見があるかもしれません。

是非、試してみてくださいね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です