野鳥

皆さん、こんにちは☂午後から雨降り出しましたね~。

 

この時期になると身近な野鳥が主な観察対象になるかと

思います。

(渡りの時期は色々な種類がいますが、今は落ち着いた

時期なので目に留まりやすいものになってきます)

 

右の写真はスズメです。

可愛いですね。身近で非常に観察しやすいです。

 

次はシジュウカラです。

こちらは気にしていると、あちこちで見られる野鳥です。

足の先までストレッチ中でした(^^)

 

次はオナガです。青色に黒いベレー帽みたいな模様が

可愛らしいです。ちなみにカラスの仲間です。

この立ち姿は何となくペンギンを思い出す感じです

 

他にも身近な野鳥はいますが、今回はここまでです!

野鳥ではありませんが、ネムノキが見ごろです✿

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です