開花情報(キョウチクトウ、ノウゼンカズラ)と、おまけ(カルガモ、雨粒)

皆さん、こんにちは☂午前中は雨降りでしたね~。

それでも、園内は楽しいことだらけでした。

 

開花情報です!

多目的広場のキョウチクトウ(1,2枚目)、小公園のノウゼン

カズラ(3枚目)が咲いていました!

ノウゼンカズラは事務所脇でも咲いていますので、奥まで

行かずとも見れます

足元にはネジバナも咲いています。

ついでに、ショウリョウバッタの幼虫も発見!成虫と違い

翅がないので、一生懸命ジャンプで移動してました。

 

日本庭園では今日もカルガモが休憩していました。

飛ぶ前に準備運動で翼や首を曲げ伸ばしするんですが

首の曲げ伸ばしってなかなか面白い姿に見えます。

他にも雨だからこそクモの巣や葉(今回のはシロツメクサ)に

雨粒がついて綺麗でした

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です