開花情報❀&ジョウビタキ(オス)

皆さん、こんにちは!今日は本当に気持ちの良い天気ですね

 

園内で咲いているウメも見頃です。

まだの方、お急ぎください(1,2枚目)

 

事務所前にあるコブシも咲き始めました。(3枚目)

他にも、よくよく気にして見るとシダレヤナギや

カツラも花を付けていました。

▲シダレヤナギ

▲カツラ

 

タンポポも咲いていました!

ナワシログミも実を付けてました~。

苗代を作る時期に実を付けることから、この名前が

ついたそうです。

 

花を中心に観察していたら、遠くにジョウビタキのオスを

発見しました!

色々と楽しい時期ですね!ぜひ、ご来園ください担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です