いろんな綺麗がありました

こんにちは

昨日からグッと気温が下がり、

公園までの道路も、園内の園路も

ガッチガチに凍っています

 

ある程度慣れているとはいえ、

我々公園スタッフもツルっと滑って転ばないよう、

ペンギンのようにちょこちょこ歩きになりがちです。笑

皆さんも、凍った路面でケガなどしないよう、

十分に気をつけてくださいね

 

さて今日は、園内を見回っている際に

「綺麗だな」と感じたものをご紹介したいと思います

 

1枚目の写真は、朝のトリムの森です。

青空と太陽の下の真っ白な広場。

そしてその雪の表面が、

風や足跡によってうねったり凸凹になっていて、

まるで不思議な模様のようで、綺麗だなーと感じました

 

2枚目の写真はカモたちが一斉に飛び立つ瞬間です。

今朝は大変気温が低く、

園内も人通りがほとんどなかったので、

多くのカモが固まった状態で新堀橋近くにいました。

そこを私が通りかかった瞬間、

一斉に大量のカモたちが飛び立ちました

たまに見る光景ではありますが、

こうやってみんなで一斉に飛び立つ姿は

やっぱり綺麗だなーと改めて感じた瞬間でした

 

そして最後の写真は、冬の園内を彩ってくれる植物

「ロウバイ」です。

毎年この時期にはブログに登場し、

今年もすでに何度かご紹介していますが、

やはりこの時期の真っ白な園内で見る黄色い花は、

とっても華やかで色鮮やかに感じます

言わずもがなの美しさでした。

 

なかなか安定しないお天気ですが、

そんな中でも綺麗なものを見ると、

なんだか心が休まる気がします。

皆さんも、日常の中で自分の心が動くもの、

是非探してみてください

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です