週末はガイドウォーク

こんにちは!

雨がザァザァ降る中、

1月のガイドウォークを開催しました

雪の中、何がいるのでしょう。

ユキツバキ園を抜けてすぐ、

スコップの先には…

早速、オオカマキリの卵を見つけました。

 

落ち葉の下や木の幹、そして雪の上に

小さな虫たちがいましたよ。

この日見つけたのは、

ノミゾウムシ、ユウレイグモ、トゲハネバエ、

ネコハエトリグモ、トビムシやユスリカなどなどです。

目のいい参加者皆さんとともに、

小さな小さな生き物たちを観察できました。

 

 

雪の上には、鳥や動物の足跡、

糞や羽、ペリット、

生き物たちの落し物がありました。

今度は、夜間に活動する

生き物たちの様子を見ることが出来るかもしれません。

次回のガイドウォークも期待してくださいね。

 

 

担当:si

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です