真冬の中に秋

こんにちは

連日続いた大雪もようやく少し落ち着いてきましたが、

みなさんはいかがお過ごしですか

雨が降り、雪が解けて歩きやすくなった道もあれば、

残った雪がシャーベット状になってしまい、

かえって悪路になってしまっているところもありますので、

外出される際には、足元に十分お気を付けくださいね

 

繰り返しお伝えしていますが、

鳥屋野潟公園でも非常に多くの積雪があり、

今日も朝から除雪作業を随時進めています。

まだまだ通行しにくい箇所もあるかもしれませんが、

何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。

 

さて、そんな雪道のなか巡視を行っていると

こんな真冬の雰囲気の中に秋の名残を見つけました

どんぐりです

雨にも雪にも強風にも負けず、

まだしっかりと木にくっついていました

 

とっても可愛くて力強くて、

雪かきなど毎日大変ですが、私も負けずに頑張るぞ

となんだかパワーをもらった気がしました

 

みなさんも、適度に休みつつ、

寒さにも雪にも負けずに頑張りましょうね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です