黒(カラス)と白(サギ)

皆さん、こんにちは。

昨日はとても過ごしやすい気温でしたね!今日は、夏の暑さに

比べると過ごしやすいけど昨日よりは暑いという感じですね☀

 

今日は午前中、黒と白の野鳥を観察してました~。

黒はもちろん、私の大好きなカラスです。

ハシボソガラスですね~あ~可愛い!

羽づくろいをしていたんですが、肩の羽根が2枚ぴょこんと

出たまま…でも、顔は満足そうなドヤ顔ですね(笑)

ちなみに、この写真を撮っている時、私とカラスの距離は

2m程でした。レンズを向けても嫌がらない子で3分間で

77枚も撮影してました~。それだけ可愛い野鳥なんです!

 

もう1種類、白い野鳥と言えば…たくさんいますが今日は

サギです。

潟の上をふわふわ飛んでいました~。ちょっと距離があって

しっかりと顔が見えませんでしたが、おそらくダイサギだと

思います。

天気が良かったので湖面にも姿が反射してとても綺麗でした。

写真のように正面から見ると何の鳥が全くわかりませんね(笑)

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です