週末のイベント

こんにちは

8月も明日で終わりですが、

まだまだ暑い日が続いていますね

お天気がいい日が続くのは嬉しいのですが、

公園の樹木や草花のためには、

そろそろ雨が降ってほしいなぁと思う今日このごろです

 

さて、今週末は2つのイベントを開催しました

まず昨日は、

潟キッズ「万華鏡をつくろう」を開催しましたよ

キラキラ光る万華鏡を、自分なりのセンスでかわいく、

そしてかっこよく飾りつけしました

出来上がった万華鏡を覗いて、

嬉しそうににっこりと笑った子供たちの表情が

とても印象的でした

 

そして今日は、

季節のクラフト「たたき染め体験」を行いました

まずは、園内に出て、たたき染めで使用する植物探し

大きさや形を吟味しながら、

皆さん熱心に探してくださっていました

 

材料が揃ったら、布の上に植物を置き、

あて布をしてトンカチでトントントンと叩きます。

すると、綺麗に植物の模様がうつって、

世界に一つだけの作品が出来上がります

とっても簡単で、大人も子どもも楽しめますので、

是非、おうちでもお試しいただけたらなと思います

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です