雨上がりの鳥たち

こんにちは

全国各地で大雨の被害が広がっていますが、

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか

鳥屋野潟公園は現時点で、特に被害はございません。

今後も、皆さんに安心してご利用いただけるよう

しっかりと巡視点検を行っていきたいと思います。

 

さて、そんな大雨も少しずつ落ち着いてきた園内を

歩いていると、草むらの中でかくれんぼしている

「何か」を見つけました。

 

そーっと近づいて見ると、

キジの幼鳥がこちらをじっと見つめていました

「見たな。」と言わんばかりの眼力はなかなかな

ものでしたが、この写真を撮った後、

すぐに飛び去ってしまいました。

 

その後、また園内を見回っていると、

今日も元気にスズメがピョンピョン飛び回っていました。

可愛いなーと思ってシャッターを切っていると、

2枚目の写真が撮れました

ぶれてしまってはいますが、

まさに、飛び上がった瞬間の足が伸び切った様子

なかなか見れないものが撮れたと、

一人で嬉しくなってしまいました。笑

 

また、水辺の広場展望台下では、

今月も写真展示を行っております。

気に入った写真には是非、

シールを貼って投票していって下さいね

今月も多くの皆様のご参加お待ちしております

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です