オオルリ・ムクドリ・季節は初夏へと

皆さん、こんにちは!

お家ではどんな過ごし方をしていますか?私は基本的に今まで

撮り溜めていたテレビ録画を見て過ごしています。

お家にいると、外の様子に疎くなるのでネットで流れてくる

季節の写真を見ると、とても癒されます。

私以外にも、そんな楽しみを待っている方もいらっしゃると

思いますので今日もブログを更新していきます

 

一枚目の写真は「オオルリ」です。オスは写真のように青色で

とてもきれいです!夏鳥の中でも代表的な野鳥だと思います。

この写真は昨日撮影したものです。今日もいるかなと思って

探しましたが確認できず…渡り鳥はタイミング次第ですね~。

 

二枚目の写真は「ムクドリ」です。ムクドリは年中見ることが

できますが、何が季節感を感じられるのかというとくちばしに

注目です。羽根を集めてます。ふわふわとした羽根なので、

時期も考え、おそらく巣材に使うようだと思います。

そうやってみると、これも季節のある写真になるのかなっと

思います(^^)

 

三枚目の写真は「景色」です。葉が段々と開いてくるこの季節

は、見上げただけでも変化を楽しめる楽しい時期です。そして

初夏へと移ろいを感じます。

 

いかがでしたか?少しでも癒されれば嬉しいです!

これからのために、今は辛抱する時だと思いますのでお家で

楽しみを見つけて過ごしていきましょう💪

お家時間が少しでも楽しくなるように季節を感じられるものを

中心に更新していきますので、画面越しに楽しんでください

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です