カワラヒワ

皆さん、こんにちは!今日も雨です☂

晴天より暗いので野鳥の色がやや見づらいですが

こんな雨の日は人が少ないので、色々な野鳥を観察

できますよ~!

 

今日はサイズ感はスズメに似ているけどスズメじゃない

野鳥をご紹介します。

皆さんも見たことがある野鳥だと思います。

よく枝先や芝生にいる小鳥の群れ。遠目から見るとスズメかな

と思いがちですが、よく見るとスズメではない!

しかも黄色い模様もあって意外と綺麗だぞっと思った方、

それはカワラヒワという野鳥です。

 

とても身近な野鳥ですが、翼を広げた時物凄く綺麗です。

またエサを探して地面をちょこちょこしている時、

可愛いです。

鳴き声もコロコロ…と鈴を鳴らしたような声を出し可愛さ

倍増です(ビーンとも鳴きます。)

 

皆さんもカワラヒワを探してみて下さいね~

では今日はここらへんで失礼します(‘ω’)ノ担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です