スズメ

皆さん、こんにちは!

今日はいい天気でしたね☀気温も高くて、この時期に

ワイシャツで過ごせました(^^)

 

今日は「しらべの小径」で地面に落ちているあるものに夢中に

なっているスズメたちを見つけました。

人が来ても飛ばず、何に夢中になっているんだろうなっと

思ってメラで連写撮影をしてみたら

ニシキギの赤い実を探して食べてました!

そんなに美味しいんですかね??

事務所で調べてみたら図鑑には「どの(野鳥の)種類も夢中で

食べることは、なくせいぜい1~2粒を食べる程度である」と

書かれていました

スズメにとっては美味しくて食べているのか、食べるものが

なかったか、何かの口直しで食べていたのか…気になりますが

こればっかしはスズメしか分からないので謎のままです

右の写真は、

1枚目の写真がニシキギの実を食べているスズメ

2枚目の写真がニシキギの実

3枚目の写真がニシキギと関係ないけどスズメ繋がりで

ブログに載せたかったアクロバティックなスズメです。

 

また何か気になる行動をしていたらご紹介しますね。

今日はこの辺で失礼します(‘ω’)ノ担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です