カラスとは

皆さん、こんにちは!今日はカラスについて語りたいと

思います!

(本当は鐘木地区が鳥ネタだったので女池地区は植物ネタに

しようっと思っていたんですけど我慢できませんでした🙇)

 

カラスって不思議な生き物ですよね。

人によって怖い、不気味、ゴミをあさる汚いなどマイナスな

印象もあれば、賢い、かっこいい可愛い、ちょっとおちゃめで

おバカなどプラスな印象と…

カラスという生き物だけでこんなにも印象が異なるなんて凄い

と思いませんか。

ちなみに私にとっては可愛くもありカッコイイ生き物ですね

どんな形にしろ、こんなに人を魅了する野鳥は凄いです!!

また、こんなにも身近で見られる野鳥であり、どこでも観察

できる、双眼鏡や望遠鏡がなくても、カラスについて詳しい

知識がなくても観察できるなんて本当に素晴らしい野鳥だな

とつくづく実感しながら巡視をしていました

 

今日見たカラスの行動は、ベンチに飛び乗るくせにすぐに

下りたり、何かを見つけたのか生垣にダイブしてたり、

小首をかしげながらエサを探していたりしてました!

また私の後ろから滑空してきて何かをくわえて飛び立つ子

など超かっこよかったです

 

深い知識がなくっても見てて飽きない鳥、それがカラスです!

何気なく生態について調べてみると意外と面白い生き物でも

ある、それがカラスなんです!!一年を通してみられる素敵な

生き物です

 

こんなにカラスについて、しょっちゅうブログなどのSNSの

ネタにしている公園があるのか…こんなにカラスネタを書か

せてくれる他のスタッフ&ホームページ訪問者の方に感謝して

今日はここまでにします!

これ以上書くとドン引きされそう&さすがに他のスタッフに

止められそうなので!じゃ失礼します

※でも、またカラスネタ書きますのでお楽しみに!担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です