ヤブラン

皆さん、連休楽しんでますか?

公園内も普段より多くの利用者の方で賑わってます!

 

園内を巡視していると足元のヤブランが咲き始めていました。

名前にランと付いていますが、ランの仲間ではないんです。

そんなヤブランですが私の印象としては、やや薄暗い場所で

ひっそりと咲いているイメージの花ですね。

新堀橋前後のメイン園路や橋を超えて清五郎の方へ、まっすぐ

歩いているとありますよ~

 

よーく見るとまだ蕾のものが多いんですが、なかには

ちゃんと小さい小さい花を咲かせているものもあります!

凄く可愛らしい花です

そんなヤブランの花言葉はを調べてみました!

「隠された心」「忍耐」「謙虚」だそうです。

隠された心:長く密集させた草の中から隠れるように花を

咲かせる

忍耐:薄暗い場所でも丈夫に育つ

謙虚:樹木や草陰にひっそりと群生する姿

どれも印象通りの花言葉ですね

 

ぜひ、足元のヤブランをよーく観察して見て下さいね

では今日はここらへんで失礼します(‘ω’)ノ担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です