抜け殻~セミとカマキリ

皆さん今日も暑いですね

こんな暑い日は涼しいそうめんを食べるか、逆に熱いラーメン

を食べるか…私は後者の人間です!

それで思いっ切り汗をかいて家についたらすぐ服を脱ぎたい!

ここ最近は毎日巡視だけでも汗だくなので家についたら服を

変えますけどね(^^)

そんな話は置いといて…園内を巡視しているといっぱい

脱皮の跡、抜け殻を見つけます

 

夏、脱皮と言えば、もうあれしかいないだろうくらいの

セミですね。

抜け殻を見ていると激戦区があるようで、すんごいいっぱい

付いてます(笑)取り放題です。

※8月はせみまつりを開催しているので窓口まで持って来て

下さいね!!シールをプレゼントしますよ

 

もう一つ違う生き物の抜け殻も見つけました~

はい、カマキリです!いや~凄いですよね~。

鎌の部分とかもしっかり綺麗な形で残るんですね。抜け殻の

ポーズがボディビルというかマッチョポーズに似てて笑いも

こみ上げてきます(私だけか?)

カマキリの抜け殻は今の時期よく園内で見つけます。欲しい

人はぜひ公園に探しに来てくださいね!

ちなみに、カマキリは2本の鎌を持ち上げて祈るような姿から

”拝み虫”なんて呼ばれているそうです抜け殻だけでなく

本体も探してみて下さいね~(本体は観察だけお願いします)

 

今日はここらへんで失礼します(‘ω’)ノ担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です