ハシボソガラス 子の成長

雨です!アメダス!

どうでもいいですが地域気象観測システムのアメダスという

言葉の響きが昔から好きです。

雨が降るとついアメダス、アメダスと言いたくなります(笑)

皆さんも、ついつい言いたくなる言葉とかありませんか?

 

本当にどうでもいい話はさておき、今日の鐘木地区のブログが

カルガモの子の成長なので、こちらも子の成長の内容です

 

こちらはハシボソガラスの子どもです!

1~2枚目の写真は、親鳥がエサを持って来たら子どもの1羽が

すっ飛んで来てエサGET!それに他の兄弟が気づいて「俺も

俺も、ねぇねぇ私の分は、ちょーだいちょだーい、1羽だけ

ずるい!」みたいな雰囲気で集まってきたところです(^^)

 

3枚目の写真は、エサをあげ終わってもなお子どもが「エサ!

エサ!まだほしい!!!!!」と騒いで親鳥の顔がのけ反る

くらい、エサもうねぇよ!自分で探せやみたいなところです。

 

カラスは見てて本当にきません。

人間のような行動に見えるので面白いです。皆さんもカラス

親子を観察して見て下さい

クスっと笑える行動が多いので、ぜひ!園内でカラス見ながら

笑っているスタッフがいたら、それは私です。

一緒に観察、大歓迎ですので声かけて下さいね(‘ω’)ノ担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です