地味な花たち(タブノキ・ゲッケイジュ・アオキ)+クマバチ

皆さん連休どうお過ごしですか?楽しんでますか?

今日から令和になりましたが、園内の様子はいつも通り

平和です

 

そんな園内ですがよーく観察しながら歩いていると結構

地味な花たちが開花していました!

1,2枚目の写真はタブノキです。

3枚目の写真はゲッケイジュです。(香辛料ローリエですね)

どちらも気にしないと通り過ぎてしまう花です

 

下の写真はアオキです。地味ですが目線位の高さ、目線より

下位なので意外と地味でも見つけやすいです。

暖かくなってきたのでクマバチも活発に行動していました!

こんな見た目でも大人しい性格なのでちょっかい出さなきゃ

刺してきません。優しく見守ってあげてくださいね(^^)

では連休の続きを楽しんでください~(‘ω’)ノ  担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です