イベント開催しました!!

こんにちは

今日はイベントを2つ行いましたよ

 

午前中は「ガイドウォーク」を行いました

少し肌寒い中でのイベントでしたが、

花についている小さなハエを観察したり、

園内のさまざまな植物を観察したりと、

今回もいろいろな生き物を観察することが

出来ました

 

午後からは、

季節のクラフト「たたき染め体験」を行いました

園内で、模様を写したい植物を探すところからはじめ、

みなさん、トントントントン丁寧にたたき染めを

行ってくれていました

 

最初は苦戦していた方も、

少しすると慣れてきて、植物選びもたたく作業も

どんどん上手になっていましたよ

 

最後には個性豊かな作品がたくさん出来て、

みなさんとっても満足されていました

 

ガイドウォーク、季節のクラフトは

ともに毎月開催していますので、

興味のある方はぜひ、

来月のイベントに参加してみてくださいね

お待ちしています

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です