サクラ情報:いつもより・・・

昨日の雨とは打って変わって、

とても気持ちのいい青空の朝ですね

心なしか空気も少し澄んだ気がします

 

では、今日も女池地区のサクラ情報をお伝えしますね

昨日の雨の影響で、

せっかく咲いた花が散り始めてしまわないか

少し心配していましたが、

頑張って持ちこたえてくれていました

 

ほとんど散ることなく、

園内をとても美しく彩ってくれています

 

それにしても、今年のサクラは例年に比べて

すごくピンクの色合いが強いと思いませんか

最初は、まだ蕾が多いからかな?と

思ったりもしていましたが、

ほとんどの蕾が花開いた今も

変わらず淡いピンクの色が美しいので、

「今年はこんな色合いなんだなぁ

と思いながら、毎日見ています

 

個人的には、この色合いがとっても可愛らしくて

好きなので、来年もピンクだといいなぁなんて

思ったりもします

 

皆さんはどんなサクラがお好きですか

いろいろ考えながら、お花見してみるのも

楽しいかもしれませんね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です