四ツ目垣直しています。

皆さん、こんにちは!

今日は最近の作業をご紹介します。

竹も古くなってきたので新しい「四ツ目垣(よつめがき)」に

直しています!

 

写真を見るとあ~あれね!と気づく方が多いと思います。

黒い紐は棕櫚縄(しゅろなわ)なんですが水で湿らせると

普通に使用するよりきつく締まるんです!!

なので一つ一つ男結びをする時に水つけてから結んでいます

丈の長さが均等になるように紐を使って皆均等の高さに!

すごくきれいに仕上がっています。

園内の四ツ目垣を順次直していますのでご来園の際は

きれいになった四ツ目垣も見て下さいね担当:K


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です