つぼみと冬芽と葉痕

皆さん、こんにちは!

今日は比較的暖かい日ですね(^^)

私はフリースで園内をうろちょろしてしますよ。

 

歩いているとヤブツバキのつぼみがだいぶ膨らんで

いました(1枚目の写真)

ツバキはこれから花が咲いて楽しい季節ですね。

また、これからと言えばマンサクも2月頃咲きます!

つぼみはまだまだ堅そうです(2枚目の写真)

 

まだまだと言えばユキヤナギの冬芽が可愛いです!

観察は今がチャンス!!(3枚目の写真)

今がチャンスと言えばオニグルミの冬芽と葉痕も

観察するなら、この寒い時期です。

ヒツジのような顔をしていませんか??可愛いですよね~


皆さんも公園にお散歩に来た際はぜひつぼみや

冬芽、葉痕にも注目してみてくださいね( ^^) ~~

担当:K

ついでにソメイヨシノの冬芽も載せておきますね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です