白と黒

今日は、寒かったですね!!!

やや凍って位寒かったですね!!!

もう寒くて私のテンションもおかしなことになってます(笑)

 

そんな寒い中、今日は【 1 , 8 4 6 羽 】でした!

そのうち、オオハクチョウが13羽いました

 

今日は風が強かったので飛び立つのが大変そうでしたが

逆に風を利用した黒い大群がいました!

そう、そうです!ご存知の通り冬限定のカラス!!

ミヤマガラスです

さも、知ってて当然のように言ってますが普通の方は

知らない人が多いと思います

ぜひ覚えてあげてくださいね。冬限定ですから。

電線にずらーーーと並んでたり、空にカラスの大群がっ!!?

ふ、ふ、不吉!なんて思われてそうですが(笑)

ただ、よく見ると違うカラスも混ざっていますよ!

コクマルガラスっていうんですけど…まぁ可愛いですわ

 

今日は見つけられなかったですが今年はコクマルガラスが

多いそうですよ~。見つけるチャンスです!

 

このハクチョウカウントは今年は今日が最後ですが…

年明けは普段通り今日から1週間後の1月4日にあります!

休まず頑張りますので、年が明けても見てくださいね。

では、皆様よいお年をお迎えください( ^^) _旦~~担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です