イベント盛りだくさん!!

こんにちは!!

鳥屋野潟公園では、

昨日今日で3つのイベントを開催しましたよ!!

 

まず昨日は、今年度2回目の「潟キッズ!」

今回は、自分のビンゴカードに公園にあるものの

シールを貼って、クリアしていく、

公園ビンゴを行いました

みんなでどこにあるか考えながら、

園内を歩き、見つけた植物などは

しっかりじっくり観察しました

 

 

そして今日の午前中は、今年度1回目の「潟育」

今回は、「昆虫はかせになろう!」と題して、

参加者の皆さんにたくさんの昆虫を探してもらいました

みんな熱心に探してまわってくれて、

なかなか珍しい虫も見ることができましたよ

潟育は来月7月にも開催予定です

是非次回もご参加ください

 

そして午後は、

季節のクラフト「七夕飾り作り」を行いました

今日はお天気も良く、大変気持ちの良い日だったので

いつもと違い屋外の、せせらぎ脇で開催しました

飛び入りで多くの方にもご参加いただけて、

みなさんに、とっても楽しんでもらうことができました

今日作った七夕飾りを、是非七夕当日までのあいだ

お家で飾ってほしいですね

みなさんの願いが叶うよう、私も祈っています

 

 

 

各種イベント情報は、

ホームページのイベント情報に載っていますので、

是非チェックしてみてくださいね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です