タニウツギが咲き始めました❁

こんにちは

楽しかったゴールデンウィークも終わり、

お仕事や学校など、日常生活が戻ってきましたね

みなさんそれぞれ大変だと思いますが、

お休みに蓄えたエネルギーで、

頑張って乗り切っていきましょう

 

さて今日は、しらべの小径で咲き始めた「タニウツギ」を

ご紹介したいと思います

 

タニウツギは、谷に多く自生し、

茎の中が空洞(うつぎ)であることからその名前がつきました

また田植えの時期に花を咲かせるので、

「田植え花」としても知られます

 

まだまだ咲き始めで、つぼみも多いので、

これから長く楽しめそうです

濃いピンクの花がとっても華やかですので、

是非見にいらしてください

お待ちしています

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です