とうとう散り始めました(><)

こんにちは

昨日の気持ちの良いお天気とは打って変わって、

今日の午後は、びっくりするほどの豪雨でしたね

明日はまたお天気も回復するようなので、

今日はこのまま雨がおさまってくれるのを願います

 

というわけで、先週末の雨はなんとか持ちこたえた桜たちも

今日の雨で、少しずつ散り始めています

 

今年は、桜の開花後、週末はぐずついたお天気が多く、

平日にお花見を楽しまれる方の姿がたくさん見られました

残念ながら、今週末もお天気はすぐれないという

予報ですので、まだお花見できていないという方は、

是非、明日明後日で鳥屋野潟公園の桜を

楽しんでいただければと思います

 

また、明日明後日は行けないよー

という方もご安心ください

園内では、ソメイヨシノの時期が終わると、

続々とヤエザクラが咲き始めます

ソメイヨシノの淡い桜色とは異なり、

ヤエザクラは強いピンク色の花を咲かせます。

桜の後の新緑と、ヤエザクラのピンクで、

その時期のお花見広場周辺は、

とってもカラフルで、ハッピーな雰囲気に包まれます

 

気温もだいぶ落ち着いてくる頃ですので、

ヤエザクラでのお花見も、とってもおススメです

是非お友達やご家族と、お気軽に遊びに来てくださいね

 

👇園内で以前撮影されたヤエザクラ👇

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です