ツバメ

今日は晴れてお出かけ日和ですね~

 

実はこの雨が降る前に女池地区の展望台で子育てをしていた

ツバメが続々と巣立ちを迎えていました!

時計の下のツバメのヒナもだいぶ大きくなったなーと

思っていたら、ある朝の巡視で子どもたちと親鳥が一緒に

巣の近くをびゅんびゅん飛んでいました

 

その2~3日後に、今後は蛍光灯の下で子育てを頑張っていた

親子もいつの間にか巣立っていました!

(私が休みの日に巣立ったのか出社してから楽しみ見に行くと

すでにいませんでした

 

これから自分で餌をとったり渡りのために飛ぶ力を強くしたり

敵に狙われたりと、子ツバメにも多くの試練が出て来ますが

無事大きくなって、また来年鳥屋野潟に戻って来てくれると

嬉しいなと思います!!

 

それは来年までの楽しみですかね

ではでは今日はさようなら(^.^)/~~~

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です