ヒメジョオンとコメツブツメクサ

こんにちは

最近は毎日暖かくて、

夏が近づいているのをひしひしと感じますね

いったい梅雨はどこへ行っちゃったんでしょうか

植物達のためにも、たまには雨も降ってほしいものです

 

さて今日は、公園だけでなく

きっと皆さんの身近な場所でも見ることの出来る

植物をご紹介します

 

「ヒメジョオン」と「コメツブツメクサ」です

白くて細い花びらの花が「ヒメジョオン」

名前の通り、米粒のように小さく、黄色い花をたくさん

咲かせているのが「コメツブツメクサ」です

 

どちらも5月頃から咲き始め、

この時期にはいたるところで見かけます

園内を巡視していたら、まとまってたくさん咲いていたので

思わずパシャリと写真を撮ってしまいました

 

皆さんのお家の近くにも咲いているかもしれません

是非探してみてくださいね

 

 

担当:Yume

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です