昆虫博士になろう!

今日は子ども向け潟育イベントでした!

今年度記念すべき第1回目としてBioConnectさんとコラボして

昆虫博士になろう!のイベントを行いましたよ(^^)

 

子どもたちに昆虫を見つけてきてもらい1種見つけるごとに

1点として何種類の昆虫を見つけられるか競争してもらい

ました!

制限時間内に多くの昆虫を見つけるためにあっち行ったり

こっち行ったり…見つけたらダッシュで持って来て採点して

もらっていました

 

そのあとはちゃんとどんな種類の昆虫を見つけられたのか

観察もしましたよ

 

ちなみに1番多く昆虫を見つけた子は8種類でした!

1番の子には景品として公園オリジナルスポーツタオルを

他の子には参加賞として公園オリジナル缶バッチを

プレゼントしました

 

皆さんご参加ありがとうございました!

またBioConnectの渡辺先生、昆虫やカメの解説など

ありがとうございました(^^)


担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です