フクロウ

この週末は微妙なお天気でしたね…

でも今年は酉年なだけに野鳥が熱いですよ!

 

なんと、公園でフクロウが観察されました!!

と言っても去年も観察されているんですが、

なぜ私がこんなに興奮しているかと言うと

ただ単に今年はフクロウとの距離が近かった!

それだけです

 

昨日の午後の巡視の時に来園者の方が

「フクロウがいるよ」と教えてくださり

見に行ってみるといました

前日の金曜日にも他のスタッフが確認していた

ようですが、自分の目で見るのが一番興奮

しますよね~

 

今日もいるかなーと、楽しみに巡視に行ったら

もういませんでした(泣)

 

でも、また会えると信じて日々の巡視も頑張りますね。

皆さんも公園に遊びに来た際は、興奮するような

出会いがあるかもしれませんよー

 

※図書館にいるフクロウはフクロウ科のトラフズクと

いう種類です。今回公園で出会ったのはフクロウ科の

フクロウです。

 

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です