賑やか園内♪

こんにちは

 

今日は過ごしやすい気温で園内は

賑わっております(^^)

(黄砂の影響もほとんどなく嬉しいかぎりです汗)

 

鳥屋野の路の散策ルートである園路の脇には

春の訪れを知らせてくれる「つくし(土筆)」も

にょきにょき賑やかです!

このつくし、スギナという植物の一部であり、

胞子を飛ばしたら役目は終わります。

 

また、漢字で書くと「土筆」と書きますよね。

筆はその昔人々にはとても身近なものであり、

昔の人には土に筆が刺さっているかのように

見えたのでしょうか。

ぜひ探してみてくださいね♪

 

 

他にも各所で賑やかです!

水辺の広場は子どもたち楽しそう♪

 

ユキヤナギやレンギョウも(これから賑わいを)

 

 

いつでも賑やかなヒヨドリさん。今日はcoolなお顔でした。

 

明日から4月【新生活、新社会人、新学期、新年度などなど】ですが、

肩の力を抜いて無理なくいきましょう!

公園でお待ちしております。

それでは(^^)/

 

担当:AS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です