秋の実さがしとヒガンバナのその後

こんにちは!

秋は実りの季節。

熟した果皮から赤い種が顔を出しています。

1枚目と2枚目は、

赤いマユミ・白いマユミ、事務所裏では

紅白隣り合っています、探してみてくださいね。

3枚目はモッコク、

リンゴの果肉のような実から、

マユミのような赤い種子が顔を出しています。

まるで豆のような2枚の写真、

4枚目はネムノキの実です。

そして、5枚目

細長く垂れ下がった豆のような実はキササゲ。

ササゲ(豆)のような実がなる木です。

夏や秋の花を思い浮かべながら、

今の時期は秋の実さがしを楽しんでくださいね。

 

そして、ヒガンバナのその後。

ハミズハナミズという名前があるように、

花が終わった後に、葉っぱが出てきました。

 

担当:si

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です