艶々している実とキノコ

こんにちは!

青空が出たり、雪が降ってきたり

くるくる変わる天候ですね。

冬でも青々とした緑色の葉なアオキ。

緑色だった実が色づきはじめ、

鮮やかな赤色になってきました。

緑の葉と

赤色の実のコントラストが美しいです。

 

そして、

冬でも元気なきのこがありました。

栽培品とは違って暗褐色で、

艶々としたエノキタケ。

雪をかぶって株立ちしていることから、

「ユキノシタ」「フユタケ」

とも呼ばれています。

※よく似た猛毒のキノコが

発生することがあります。

写真を撮るだけにしましょう!!

 

キノコに関心のある方へ。

3月に女池地区で

「春のきのこ観察会」開催しますので、

お気軽にお問合せください。

青空が出た瞬間もあったのですよ。

 

担当:si

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です