色づくものたち

皆さんこんにちは

今日は一気に気温が下がって肌寒い1日でしたね。

これから本格的にやってくる秋、そしてその先の冬を

思わせるような涼しさでした。

 

さて、これからいよいよ本格化していく「秋」ですが、

植物たちは秋本番に向けて、着々と色づいてきています

 

1枚目の写真はハナミズキの実です。

少し前までしっかりと緑色だったのに、

気が付けばこんなに真っ赤になっていました

 

2枚目の写真はヤマボウシの実です。

こちらも実自体は前々からなっていましたが、

だんだんと赤くなってきています。

緑色だとあまり目につきませんが、

赤色になってくると結構目をひきます

 

そして3枚目は紅葉ですね

こちらはまだまだかなり序盤という雰囲気ではありますが、

しっかりと秋の気配を感じて色づき始めています

 

園内はこれからどんどん秋の雰囲気に変わっていくと

思いますので、是非公園に来て秋を探してみてくださいね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です