ピンクやむらさき

皆さんこんにちは

今朝少しだけ雨が降った上に気温が上がったので、

今日はとっても蒸し暑い一日でしたね

こういう日はいつも以上に熱中症になりやすいので、

水分補給などしっかりして過ごしましょうね

 

さて、今日もいつものように園内を見回っていると、

なんだか今の時期はピンクやむらさきのお花が

いっぱいだなぁと感じました

 

1枚目の写真は、

この時期といえばの「アジサイ」です。

濃淡が違ったり、少し青みがかったものもありましたが、

ピンク色のアジサイがとても可愛らしかったです

 

2枚目の写真は「マツバギク」です。

駐車場脇の歩道沿いの足元に咲いています。

鮮やかな赤むらさき色がとても華やかです

 

そして3枚目の写真はシモツケです。

女池地区でも今見頃を迎えており、

ふわふわとした雰囲気の花がとても可憐です

 

色に着目しながら公園を歩いてみるのも

たまには楽しいですよ

是非、試してみてくださいね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です