シラン

こんにちは

今朝はパラパラーっとにわか雨が少しだけ降りましたが、

その後はどんどんと天候も回復し、

気持ちの良い青空になりましたね

園内を歩く方もとっても気持ちよさそうです

 

さて今日は、

「シラン」という花のご紹介をしたいと思います

見たまんまの名前で、

紫色の蘭で「紫蘭(シラン)」と名付けられました

 

「蘭」というと育てるのが少し大変という

イメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、

そんなイメージとは反対に、

シランは鉢で育ててもお庭に植えてもしっかり育ち、

多くの方に親しまれています

丈夫でよく育つので、お家でも比較的簡単に

楽しむことができますよ

 

公園でご覧になって、気に入ってくださった方は

是非お家でも育ててみてください

 

鐘木地区では、せせらぎ脇や、

みはらしハウスの辺りで多く花を咲かせています

是非、シランを見に公園まで足を運んでみて下さいね

お待ちしています

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です