マンサクもうじき。おまけ(オナガガモと広場の様子)

皆さん、こんにちは。段々と暖かくなってきましたね

 

しらべの小径にあるマンサクももうじきに咲きそうです。

リボン状の花びらがチラッと見えてますよ~。

あと数日ですかね。気温や天気にもよると思いますが

楽しみですね!(右の写真)

 

しらべの小径の反対の園路、鳥屋野の路からは

大量のオナガガモが観察できました。

普段こんなに入るっけ?と思うくらい今年は多く

いるように思います。

(この中にマガモとコガモもいます。どこにいるでしょうか?

ぱっと見で見つけられたものだけわかるようにしました!)

 

あんなに雪があって真っ白だった広場も今はこんな感じです。

だいぶ溶けました。

春の花が咲いたり雪が溶けたりして季節が変わっていくのが

わかりますね。担当:K

 

マガモとコガモ→わかった場所だけ丸付けてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です