ヒガンバナと、どんぐり

皆さん、こんにちは!

朝晩は冷え込んできましたね。気温の変化で体調を崩さない

ように気をつけてください(^^;

 

園内は、一日一日の変化が凄いです。

とくに展望台裏のヒガンバナは、この数日で一気に花が

開きました。お彼岸の頃に咲くのか不安だったんですが

何だかんだ毎年ちゃんとお彼岸の頃に咲くもんですね

 

まだ茎が伸びてきたものもありますので週末まで

もってくれるといいなと思います。

 

そして秋の代表…どんぐりも落ち始めました!

マテバシイがちょこちょこと落ちていますので

探してみてください~~~。

 

他にもハナミズキ(上)や、ヤマボウシ(下)の実も色づき始め

園内はしっかり秋へと向かっていってます。

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です