ネムノキとヤブコウジ開花

皆さん、こんにちは~。

 

水辺の広場にある「ネムノキ」が開花しました。

糸のような細いピンク色の花が非常に綺麗です!

この細いピンク色は20個程の雄しべが集まっているんです。

じっくり観察して見て下さいね

 

また、しらべの小径にある「ヤブコウジ」も開花しました!

まだ蕾の方がいいですが、ちゃんと探すと咲いています。

上からみるとよくわかりませんが、少しだけ覗き込むように

下の方をみると可愛らしい花が咲いています。

草のように見えますがこれでも立派な木に分類されるんです

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です