ノリウツギ / まだヒドリガモいます / コシアキトンボ

皆さん、こんにちは。

園内の「流れ」ではノリウツギが咲いています。

白い装飾花がとても目立って綺麗です。

ノリウツギはアジサイの仲間なので、雰囲気が少し似ている

かもしれません

 

また「流れ」の近くにある新堀橋からは、まだヒドリガモが

1組観察できました。冬鳥なんですがこのまま夏も鳥屋野潟で

過ごすのか、これからの注目ポイントですね!

 

「日本庭園」ではコシアキトンボが飛び回っている姿を確認

できます。

さて下の写真のどこにコシアキトンボが飛んでいるでしょか?

 

正解はこちら!

見つけられましたか?

担当:K

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です