乾燥中

こんにちは

今日は午後から雨が降るらしいですが、

今のところ(11:30現在)は、

まだ曇りで、雨雲らしきものも見当たりません。

念のため、これからお出かけされる方は、

傘などの雨グッズを持ってお出かけくださいね

 

さて、今朝園内を見回っていると、

なんだか羽が、ボサボサゴワゴワしたハトを

流れのあたりで見かけました。

 

どうやら流れで水浴びをしていたらしく、

羽根を膨らませて乾かしているところだったようです。

普段はあまり見ない、まるまるっとしたフォルムが

なんだかとても可愛らしくて、

こちらに気付いて飛んで行ってしまった後も、

じっくりと観察してしまいました

 

普段から見慣れている鳥でも、

普段と違う姿を見ると、

いろんな発見があるものです

是非皆さんも、身近な生き物をじっくり観察して

なにかいつもと違うところがないか

探してみてくださいね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です