ウメとマンサク

こんにちは

ここ数日はお天気が良くても、

冷たい風が強く吹く日も多く、

まだしばらくは冬っぽい日が続きそうですね。

 

さて女池地区のブログで

マンサクのご紹介をしていますが、

マンサクは鐘木地区でも今いい感じに咲いていますよ~

鐘木地区では、新堀橋を過ぎて流れに差し掛かるあたりで

見ることが出来ます

 

個人的には、毎年この花が咲き出すと、

「お、これからまた少しずつ

いろんな花が見れる季節になるなぁ

と、これからやってくる春に思いを馳せたりします

 

マンサク以外にも、ウメも園内のいろんな場所で

綺麗に咲いています

日本庭園の周辺や、

新堀橋を過ぎたメイン園路沿いなど、

何箇所かで見ることが出来ますので、

是非お散歩しながら見てみてくださいね

 

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です